子育て日記ブログ!

子育てのことや、お金のことについて書いていきます!

久しぶりの保育園!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさん、こんにちは!

しょうです!

 

 

 本日は長い夏休みを終えて久しぶりに保育園に行った長男について書いていきたいと思います!最後まで読んで頂けたらうれしいです。それではよろしくお願いします!

 

 

 

登園準備

 約2週間の夏休みを終えて久しぶりに今週の月曜日から保育園に行くことになった長男!あまりに長い休みでさすがに飽きたのか、朝起きた時から「保育園行くー!」とご機嫌で用意もテキパキとしたらしいです!いつもこうやってくれると助かるんだけどなー!って妻がぼやいてました!(笑)

 大人もそうですけどやる気にさせるって本当に大事で煽ててなんとかやるって気持ちに持って行ければどんなことも能動的に動いてくれて本当に助かりますよね!いつもなんとかそういう方向に持って行こうと努力していますが、なかなかうまくいかない!

 

久しぶりの保育園

 みんなよりも長く休んでいたのでお友達からも久しぶりだねー!みたいな感じで集まってもらえたのが嬉しかったようで私が仕事から帰宅した際も「プールやったよ!〇〇くんがイーブイになってたんだよ!」とかいろいろとその日にあったことを教えてくれました!

 ちなみに長男はピカチュウが好きなようで次の日妻に頼んで二つ結びをして保育園に行ってイーブイになっている友達に「僕はピカチュウだよ!」って話しかけたみたいです!今の子達にもポケモンは人気のようですね!妹はワンパチなんだそうです!ワンパチは私はどんなポケモンなのかわかりませんが、可愛がってくれてるならまぁいいかなって思っています!笑笑

 

f:id:shota1989-_-a:20210826224756j:plain

保育園でのコスプレ!これを機会にポケモンを好きになったようです!

まとめ

 少し短いですが、本日のまとめです!長い休み明け、楽しそうに保育園に行く長男を見ていると新型コロナウィルスの影響で保育園が休園になったり、学校が休校になったりとしているところもあるかと思いますが、子供にとって同い年の子達と遊んでるするのは人間関係の構築とかコミュケーション能力の向上とかメンタル面で本当に大切なことなんだなって思います!防疫の面からいったら休校等もやむを得ないとは思いますが、出来るだけ保育園は休園しないで欲しいなって思います!

 異動後、本格的に仕事が始まって更新頻度が落ちてしまっています。頑張って更新していきますのでよろしくお願いします!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

では、また!

PVアクセスランキング にほんブログ村