子育て日記ブログ!

子育てのことや、お金のことについて書いていきます!

東伏見公園

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさん、こんにちは!

しょうです!

 

 今回は9月20日(月)に東伏見公園に行ってきたのでそのことについて書いていきたいと思います。最後まで読んでいただけたら嬉しいです。それではよろしくお願い致します。

 

午後から東伏見公園へ

 月曜日は特に予定もなく午前中、お家でゆっくりと過ごしました。ちなみにお昼ご飯はお弁当を作ってタープを張って庭で食べました!特別なものを作らなくても普通のお弁当を庭とかで食べるだけでも子供たちは楽しいようでテンションが上がっていました!みなさんも庭じゃなくてもいいのでいつもとは違う部屋で食べるなどしてみると意外と楽しんでくれるかもしれないのでおすすめです!ということで午後も特にやることも行くところもないのでちょっと遠い東伏見公園に久しぶりに行くことにしました!午後1時くらいに家を出て向かうことにしました!

 

現地到着

 現地について真っ先に向かったのは東伏見公園の目玉ともいえるロングローラー滑り台です!3連休の最終日で天気も良かったのでだいぶ並んでいましたが、次々と滑っていくので回転率は高くそこまで時間もかかることなく、滑ることができました!以前来たのは1年近く前だったので長男も小さく一人で滑るのは怖がっていたのですが、さすがにもう「僕一人で滑れるよ!」と言って一人で滑っていきました!成長したなーと思いながら滑り谷横を長男に合わせながら並走したのですが、案の定繰り返し滑ることになったのでこれなら一緒に滑ったほうが楽なんじゃないかと思いました!笑笑

f:id:shota1989-_-a:20210921215701j:plain

東伏見公園の目玉ロングローラー滑り台!



 次に向かったのが小さなSLを模した遊具のある広場へ!ここは正直小さい子向けなので長男には物足りなかったようで近くにある一本橋で遊んでいました!東伏見公園はロングローラー滑り台とボール遊びができる広い広場が売りなので長男はまだ1日遊ぶには難しいかなっと思いました。なので2時間遊んで帰宅することに暑いのもあって親としては助かりました!

f:id:shota1989-_-a:20210921215715j:plain

SL広場!



f:id:shota1989-_-a:20210921215722j:plain

一本橋



 注意点

 東伏見公園はそれなりに大きな公園ですが、駐車場はないので車で行くのは不便かもしれません。また、トイレが一つしかないのと授乳室もないので乳児がいる方は注意が必要です!あと木陰が少ないので暑い日(月曜も結構暑かったです)は熱中症などに注意してください!遊具もあまりないのでボールやストライダー、自転車など遊ぶものは持参したほうが楽しめる思います!

 

 まとめ

 本日のまとめです!東伏見公園はロングローラー滑り台と広い広場が売りの公園です!駐車場はなかったり授乳室がなかったりするのでそこら辺は注意してください!西武柳沢駅から近いのでそこから歩いて来るのもいいかもしれません!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。では、また!

PVアクセスランキング にほんブログ村