子育て日記ブログ!

子育てのことや、お金のことについて書いていきます!

【行ってみた!】~プチプチが楽しい!プレーパーク立川~

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさん、こんにちは!

しょうです!

 

本日はプレーパーク立川に行ってきたのでそのことについて書いていきたいと思います!

あの大人も大好きプチプチを使った遊具が有名な室内遊び場!

プチプチするのもよし、遊具で遊ぶもよし。さらには小さな砂場やピアノなどもあって砂遊びもできるようになっていました!

いろいろな「あそび」が体験できる施設だったので、是非とも行って遊んでみてはいかがでしょうか?

室内遊び場だと天候に左右されることもないので、計画も立てやすいのもいい点!

最後まで読んで頂けたら嬉しいです!それではよろしくお願いします!

出発

前日までのリサーチで施設が10時オープンなので道の混雑なども考慮して9時には家を出発する計画でいました。

しかし、出発前に洗濯機が壊れるというトラブルに見舞われたのため10時過ぎに出発することになりました。

この時間だと混雑するかなーって思っていましたが、意外と空いていて11時過ぎにはプレーパークが入っているGREEN SPRINGSに到着!

この辺りは新街区と呼ばれていて再開発中の地域みたいですね。めちゃくちゃキレイでした。

私が知っている立川は駅前のごちゃごちゃしてるイメージだったので「えー立川ってこんな感じになってるんだー!」って驚きましたね!

場所的には昭和記念公園入り口やIKEA、ららぽーとなんかの近くで駐車場の入り口はちょっとわかりにくかったです。

警備の方が立ってはいるんですけど看板等が出ているわけではないので事前にサイトでリサーチしてからの方がいいと思います!

JR立川駅からは少し距離があるかなーと思います。

 

プレーパークへ

お昼を終えていざ、施設へ!イースト棟とウェスト棟に分かれていてプレーパークはウェスト棟の3階に入っていました。

料金一覧

f:id:shota1989-_-a:20211114081859p:image

入場した時間がもう12時を過ぎていたので

今回は3時間券で入りました!立川在住の方は立川割もあるようなのでいいなーって思いました。

私が住んでいる地域にはこういう施設がないのでそんな恩恵は受けられないので。。笑笑

話が逸れました。メインの遊び場がプチプチを使ったブランコなどがある大きなお皿と呼ばれる遊び場になります!

長男は入場後真っ先に大きなお皿へ行ってブランコをしたり、走り回ったり、初めて行く遊び場なので大興奮してました!

f:id:shota1989-_-a:20211115054148j:image

他にも小さなお皿と呼ばれる3歳未満限定の遊び場もあったので0歳9ヶ月の長女も大満足でした!

f:id:shota1989-_-a:20211115151119j:image

室内砂場や工作場、自由に弾けるグランドピアノとアニメーションが流れているスクリーンもあったり、体を動かす体験から触って遊ぶもの、耳で聴く体験などいろいろな体験ができるのでオススメです!

f:id:shota1989-_-a:20211114155224j:imagef:id:shota1989-_-a:20211114155327j:image

また、休日に行ったので混雑を予想していましたが、比較的空いていてブランコなど遊具なども待つことなく遊ぶことが出来ました。

もちろんこの日がたまたま空いていただけの可能性もあるのでサイトなどで混雑状況を確認してから行く方がいいかもしれません!

 

まとめ

今回は立川にあるプレーパークに行ってきました。体験型の遊び場でとても楽しく遊べました!

これから寒くなってきて外で遊ぶのが憂鬱な季節が始まりますので是非一度行ってみてください。

車で行かれる方は割引があるものの駐車料金がかかる場合があるので注意して下さい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!では、また!

PVアクセスランキング にほんブログ村