子育て日記ブログ!

子育てのことや、お金のことについて書いていきます!

【結果報告】2022年の目標達成!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさん、こんにちは!

しょうです。

 

気が付けば12月に入り早いものでもう1年が終わりますね。

みなさん、この1年どうお過ごしでしたか?

年始に決めた目標は達成できましたか?そもそも目標を覚えていない方もおられるかもしれませんね。

私もそうでした。そこで年始にブログで目標を書いておきました。

その記事はこちら!

shota1989-a.hatenablog.com

ということで今回は「2022年の目標」という記事の確認とどの程度達成できたかを書いていきたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2022年の目標

年始に決めた目標は大きく4項目

  • 家族
  • お金
  • 仕事
  • ブログ

以上の項目ごとに目標を設定したので、各項目ごとに書いていきたいと思います。

2022年の目標その1(家族)

家族としての目標は大きく3つ

  • 転職した妻のフォローアップ
  • 妻の育児休業終了に伴う遅出出勤
  • 家族旅行

家族としての目標は以上の3つでした。では、1つずつつ結果を書いていきたいと思います。

転職した妻のフォローアップ

ここに関しては、完全とは言えないまでも子どもが発熱して急遽休みになった場合、仕事を休んだりしてフォローアップできたと思います。

まだまだできることはあると思うので、来年以降も出来る限りのことをしていこうと思います。

特に仕事柄どうしても休めなくて職場に泊まり込みしなければならないこともあるので、普段の仕事のときはもっとフォローアップしていきたいと思います。

遅出出勤

遅出出勤に関しては、夏から始めて来年以降も継続する予定です。

長男が小学校入学する時期くらいまでは継続予定!

遅出出勤の仕事の回し方に関しても大分慣れてきたので、これに関しては達成できました。

旅行

結果的に今年は行くことができませんでした。妻の転職から長女の入園とイベントが多かったため仕方ないかと思います。

これに関しては来年以降に近場でもいいので行きたいですね。

2022年の目標その2(お金)

お金の項目に関しては、大きく2つの目標

  • つみたてNISA(満額)の継続
  • 米国ETFデビュー

お金の項目に関しては、2つとも達成出来ました。

今年の税制大綱でNISAに関しては改正されるようなので、新NISA後も継続していこうと思います。

上限金額は大幅に引き上げられるようなので、無理ない範囲で積み上げていこうと思います。

米国ETFもデビューしました。基本的には毎月定額で購入しています。

来年以降も継続して長期運用を心掛けて目指せ小金持ち!

2022年の目標その3(仕事)

この項目については、1つでずばり「サービス残業を減らす」です。

これについては大体達成できたと思います。

年末の繫忙期などはどうしても残業してしまうこともありましたが、普段は全くしませんでした。

新しい職務になれて業務計画を自分で組めるようになったのも大きいですね。

2022年の目標その4(ブログ)

更新ペースに関しては、ややゆっくり目の月3本ペース。

目標は週に1~2更新だったので、目標達できていませんが、継続することが大切!

これからもマイペースに継続したいと思います。収益も最近では4桁いく月もチラホラと出始めているのでこのペースで続けていこうと思います。

まとめ

本日のまとめです。

今回は年始に書いた今年の目標の報告記事でした。

比較的、達成できていたかなっと思います。やっぱり目標などを宣言するって大切ですよね。

みなさんも年が明けたらその年の抱負や目標を家族でも誰でもいいので宣言してみてください!

きっと達成できると思います。

達成できなくても宣言せずに心に決めているときよりは、目標達成に向けて努力をするので無駄にはならないと思います。

中田敦彦のYOUTUBE大学登録者500万人達成チャレンジ生配信を楽しみに観ながら雑煮を作って年を越そうと思います。

それではみなさん、よいお年を!

PVアクセスランキング にほんブログ村