子育て日記ブログ!

子育てのことや、お金のことについて書いていきます!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【1歳8か月の語彙力!】~1歳8か月との意思の疎通~

みなさん、こんにちは! しょうです。 さて、今回は毎月恒例となっている子どもの成長記事を書いていきたいと思います。 先月の記事はこちら。4歳9カ月の学力についてもトピックとして書いています。良ければご覧ください。 shota1989-a.hatenablog.com 記…

【誕生日にオススメ!】サーティワンのアイスクリームケーキ!(ポケモンパレット4)

みなさん、こんにちは! しょうです。 本日はサーティワンのアイスクリームケーキについて書いていこうと思います。今回は久しぶりに日記調の記事になっています。 学びとなる部分は少ないかもしれませんが、通常のケーキに飽きている方やアイスが好きな子が…

【1歳から4歳も大好き!】絵本くれよんのくろくんシリーズ!

みなさん、こんにちは! しょうです。 絵本の読み聞かせを始めたいけどどんな絵本がいいかしら? 新米ママ しょう 絵本って数が多くてどれを購入したらいいか悩みますよね。そこで4歳10カ月の長男と1歳8か月の長女がハマった絵本を紹介しますね! 実際…

【親子で白熱!】~マリオカート8デラックス(4歳児でも楽しめる!)~

みなさん、こんにちは! しょうです。 寒くなってきたし、おうちで子どもと快適に過ごせるものはないかしら? 新米ママ しょう それならゲームがオススメですよ! ゲームか上手にできるのか、あとやりすぎないかちょっと心配だなー。 新米ママ しょう 最近の…

【4歳9か月はひらがなはどれくらい読める?】~毎月恒例子どもの成長~

みなさん、こんにちは! しょうです。 さて、今回は毎月恒例となっている子どもの成長記事を書いていきたいと思います。 先月の記事はこちら。成長と運動神経の関係性についてもトピックとして書いています。良ければご覧ください。 shota1989-a.hatenablog.…

PVアクセスランキング にほんブログ村