子育て日記ブログ!

子育てのことや、お金のことについて書いていきます!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハイハイするのが遅いと運動神経が悪い証拠?】気になる子供の成長!

みなさん、こんにちは! しょうです。 本日は先月に引き続き子供の成長について書いていきたいと思います。 shota1989-a.hatenablog.com 記事の趣旨として、子育てとは本来比べるものではありませんが、どうしても「同じクラスの子はこんなことができる」も…

赤ちゃんのお風呂(実は出てからが本番、パパ一人でも出来るようになろう!)

一人でお風呂に入れるコツについて書きました。 洗い方とかではなくて、下準備、お風呂での洗い順、出てからの処置など一人で手早く終わらせる方法について書きました。

【超広い小金井公園!】~テントも張れて複合遊具も充実~

みなさん、こんにちは! しょうです。 本日は東京都にある「小金井公園」についてご紹介しようと思います。 我が家から適度な距離にある大きな公園ということでちょくちょく子供達を連れていっています。 広大な敷地に子供の遊び場、サイクリングコース、野…

【お手軽!】~キッチンペーパーとアルミホイルを使って焼き芋をバーベキューで簡単に作る方法!~

みなさん、こんにちは! しょうです。 いろいろな規制も少なくなって家族でバーベキューをしよう!そんな計画を立てている方も多いのではないでしょうか! バーベキューで食べるものといえば基本的に「焼いたお肉」がメインになりますよね。 大人は大満足で…

野山北・六道山公園(狭山丘陵)

みなさん、こんにちは! しょうです。 ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか。規制のない長期休暇は久しぶりですよね。 国内旅行や海外旅行などの予定がある方も多いと思います。我が家では以前書いた通り妻が転職したばかりであり、連休中も仕事な…

子供の成長

みなさん、こんにちは! しょうです。 本日は子供の成長について書いていきたいと思います。 私は現在4歳4か月の長男と1歳2か月の長女を育てています。そんな二人の成長の軌跡を毎月報告していこうと思います。 子供の成長って個性があるものなので、周…

PVアクセスランキング にほんブログ村