子育て日記ブログ!

子育てのことや、お金のことについて書いていきます!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あそびのせかいボーネルンド

みなさん、こんにちは! しょうです! 年の瀬になり、本当に寒い日が続きますね。そんな寒い日には室内遊び場がオススメです。ということで今回は室内遊び場レビューの第3弾「あそびのせかいボーネルンド武蔵村山店」についてお伝えしたいと思います。以下…

DX日輪刀炭治郎モデル(4歳の誕生日プレゼント)

みなさん、こんにちは! しょうです! いきなりですが、タイトルに書いてある鬼殺隊ってご存知でしょうか??大人気マンガ鬼滅の刃に出てくる組織で、4歳になる長男もこのマンガが大好きです。「僕は炭治郎になる!」これが長男の口癖で誕生日には炭治郎の…

保育園に行きたくない

みなさん、こんにちは! しょうです! 子育て中のみなさん、特に未就学児のお子さんを育てている方、こんなことってありませんか? 子供が保育園に行きたがらない。 保育園に行って預ける段階でギャン泣き 保育園楽しいって言ってるけど朝は嫌がる 私は4歳…

三鷹の森ジブリ美術館

みなさん、こんにちは! しょうです! 師走になり、本格的に寒くなってきましたね。こんなときは週末のお休みのときくらいお家でゆっくりとしたいものですが、子供がいるとお家にばかりいるわけにはいきませんよね。そんなときは室内で遊べる場所がオススメ…

兄としての自覚

みなさん、こんにちは! しょうです! 今回は最近兄としての自覚が、芽生えてきた4歳の長男について書いていきたいと思います。 保育園でも前までは、どちらかというとマイペースで、のんびり屋さんだった長男がお兄さんキャラに変身しました。 その影響なの…

【徹底検証!】~冬でも薄着(男子謎の行動の1つ)~

みなさん、こんにちは! しょうです! 最近はめっきり寒くなってきました。この季節限定で子育て中のママさん、パパさんを悩ます問題があります。 それは冬なのに半袖、半ズボンという夏の格好をしている謎の男子勢。 見ているこっちが寒いわ! しょう 風邪…

【超広い!】~室内遊園地ファンタンジーキッズリゾート武蔵村山~へ行ってみた!

みなさん、こんにちは! しょうです! 我が家の週末恒例となっている子どもとのやり取り! お休みどうする? 長男 私 どうしようねー?お家でゆっくりかな。 えーいやだー!どこか行きたい! 長男 私 だよねー。考えておくよー。(さてどうするか、困った) …

PVアクセスランキング にほんブログ村