子育て日記ブログ!

子育てのことや、お金のことについて書いていきます!

真夏の風物詩!(花火)

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさん、こんにちは!

しょうです!

 

 

 本日は夏の風物詩である花火をやりました!まぁといっても手持ち花火なんですけどねー!なかなかプールとかには行けないのでこういうところで夏を感じるのも大切ですよねー!

 

 去年も手持ち花火をやったのですが、長(3歳)は煙を怖がって出来なかったので一応やる前に「花火やる??」って確認したら「やるー!」と乗り気だったので大丈夫かなーと思っていたのですが、私が一緒に持ってあげて風上に回って煙に巻かれないようにすればなんとかできるようになりました!小さいことですが、また一つ成長ですね!

 

f:id:shota1989-_-a:20210810214517j:plain

手に持っている虫眼鏡みたいなので花火を見るときれいに見えました!

 ところでこの花火、顔が丸くて勇気だけが友達の方がパッケージについてるやつなんですけど昨日投稿したおまるもそうですけどホント色んなものを出してますよね!やろうと思えば子供用品はたぶん、アンパンマンで全て揃えられるんじゃないんですかね??笑笑

 年末にはお節も出ますからねー!笑笑

f:id:shota1989-_-a:20210810215635j:plain

主なアンパンマンのおもちゃたち!



 なんで子供ってアンパンマンあんなに大好きなんでしょうね??あの丸いフォルムにシンパシーを感じてるのかな??それとも別のなにか理由が??

 あのオープニング曲が流れると「あーアンパンマンだー!」ってなりますからねー。

アニメとかからなんか変な電波でも出てるんじゃないかってくらい騒ぎますよね!まぁ最近はそんなにでも無くなりましたが、それでもまだ好きだもんなー!唯一の救いは洋服とかは欲しがらないところですかねー、私と妻の超個人的な趣向として「キャラものの服とかは着せたくないなー。」っていうのがあるのでそこだけはおねだりされないようにしたいなーって思ってます!

 まぁアンパンマンに助けられること(特に機嫌が悪い時など)も多いのでこれからもいい距離感で付き合って行きたいと思います!何様だよ!って感じですが!笑笑

 

 

 皆さんもなかなか我慢の多い夏ですが、出来る限りの夏を感じながら新型コロナウィルスの感染に気をつけて過ごして行きましょう!

 

 

 では!今回はこの辺で!

PVアクセスランキング にほんブログ村