子育て日記ブログ!

子育てのことや、お金のことについて書いていきます!

0歳児の自己主張!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさん、こんにちは!

しょうです!

 

 本日は0歳の長女の自己主張について書いていきたいと思います!最後まで読んで頂けたら嬉しいです!それでは、よろしくお願いします!

 

泣く

 0歳児の自己主張といえばまず真っ先に泣くがあげられますよね!うちの長女もよく顔を真っ赤にして泣いています!「お腹が減った。」「オムツが気持ち悪い。」「抱っこして欲しい。」など理由があるものから「ただなんとなく泣いてみた。」という理由がないものまで様々な事柄で泣き叫んでます!二人目ともなるとこちらも慣れたもので泣いて自己主張をしてもおむつも変えたばかりだし、お腹も空いていないよなーと思うと放置することがしばしば!可愛くないわけでないんだ。これも二人目の宿命。長女よごめんな。笑笑
 あまりにも泣きすぎて泣き止んでもおでこに赤い斑点が残ってることも!いやー本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです!でもほら、子供が二人もいるとさ、こちらもやることがいっぱいなんだ!といった感じでのびのびと育てています!待望の女の子なんですけどね!笑笑

 

ズリバイからの・・・

 今までは泣くことだけでしか自己主張出来なかった長女ですが、少し前にも書いたようにズリバイが出来る様になりました!どんなに泣いても相手にされない時は泣きながら家事をやっている妻のもとにズリバイで移動して足元にやってきたと思ったらガブッと噛み付くということをやるように!笑笑

 赤ちゃんって思って侮るなかれ、これがめちゃくちゃ痛いんですよね!進撃の巨人ならぬ進撃の赤ちゃん!80cm級が大暴れしてるわけです!笑笑

 長女的には泣いても相手にしてくれない親への恨みを晴らすと同時に噛み付くと大人が反応してくれるからそれが楽しいようで最近では抱っことかしててもいきなり噛んだり、遊んでる時に手を掴んで噛もうとしてきます!そんなに長いこと放置してるわけではないんですけどね!家事とかしてなければ泣けばすぐに抱っこしてますし、それでも足りなくて寂しいってことなんですかね??まぁ純粋に歯が生えてきているのでそれがかゆいから噛むっていうことなんでしょうけど、本当になんでもかんでも口に入れようとするので目が離せません!そういう意味でもこれからもしっかりと見守ってあげようと思います!誤飲は怖いですからね。

f:id:shota1989-_-a:20211029125948j:plain

必殺前歯!



まとめ

 本日のまとめです!赤ちゃんの主な自己主張は泣くことですが、それだけでなく噛み付くということも覚えました!笑笑

 おそらくただ単に歯が生えてきてかゆいだけだと思いますが、誤飲に注意してこれからと見守っていこうと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!では、また!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村