子育て日記ブログ!

子育てのことや、お金のことについて書いていきます!

恐竜展2021!東京ドームシティ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさん、こんにちは!

しょうです!

 

 

 本日は東京ドームシティで行われている恐竜展2021に行ってきたのでそのことについて書いていこうと思います!



 私達は8月1日(日曜日)に行ってきたのですが、ものすごい混んでいました!10時半くらいに後楽園駅に着いて整理券(入場券とは別)を取ってから実際に入場できたのは11時過ぎくらいでした!新型コロナウィルス対策のために入場制限をかけていたようで場内はそんなに混雑していませんでした!ベビーカーを押して入場したのですが、ストレスを感じたのは最後の売店くらいで後は特にストレスなく観覧することができました!

 展示場自体はあまり広くなく、途中の映像を見なければ30分もかからないで見終わる感じでした!これで1300円なのでやや割高なのかなって感じました!まぁ長男はすごく楽しんでいたので問題はありませんが!

 外では化石発掘体験などもやっていて対象年齢が5歳〜となっていたのでここを楽しめる年齢だと1日遊ぶことが出来るかもしれません!展示場の最大の見せ場はロボット仕掛けのティラノサウルスです!

f:id:shota1989-_-a:20210802124953j:plain

巨大ロボット!泣いている子が多数でした!



 ちなみに長男(3歳)はここまでは化石を見ながら「あーステゴサウルスだー!強いんだよ!」とかテンション高めに話していましたが、このティラノサウルスロボットでは「怖い。。」と言ってベビーカーのフードを閉めて見えないようにしていました。そしてかなり意気消沈してました!笑笑

 まぁたしかにすごい迫力ではありました!

 ラクーアで昼食を取ってまだ遊んでから帰るか妻と相談したのですが、室内遊び場アソボーノが混んでいて遊ぶなら外しかないために暑さのあまり遊ぶ気にならずそのまま早めの帰宅をしました!帰りの電車の中で長男もすっかり体力を消耗したようでいつもはしない昼寝をぐっすりとして大満足の1日となりました!

 

 

 恐竜が好きなお子さんがいる方は一度行ってみてもいいかもしれません!ちなみに3歳までなら無料で入れます!5歳以上の子は別料金にはなりますが、化石発掘体験などとても楽しそうなイベントもやっていたのでオススメです!ただ、少し混雑が予想されますのでそこだけはご注意を!

 

 

 

 では本日はこの辺で!ありがとうございました!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村