子育て日記ブログ!

子育てのことや、お金のことについて書いていきます!

悪ガキコンビ

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさん、こんにちは!

しょうです!

 

 本日は長男と妻の友達の子供が巻き起こした大事件について書いていきたいと思います!最後まで読んで頂けたら嬉しいです!それではよろしくお願いします!

 

お友達が遊びに来る!

 本日は妻の友達が3歳の男の子と1歳の女の子を連れて遊びに来る予定になっていたので長男は保育園をお休みさせました!たまに遊びに来る子で学年は一つ下なのですが、言語能力が高く長男と同い年のように意思疎通を図りながら遊べるので長男も遊びに来ると聞いて楽しみにしていました!ちなみに私は異常なく仕事だったので全て聞いた話になります!帰ってきて早々長男から謝られた大事件の一部始終を書きます!

 

大事件!

 昼過ぎに到着して遊び始めたのですが、一階で長女同士が遊んでいて二階で長男同士が遊んでいて妻と友人は一階で長女の面倒を見ながら話していたそうです!2階からは長男たちの楽しそうな声が聞こえていて妻は二階の子供部屋でボールプールとかおもちゃで遊んでいると思っていたようです。ちょっと様子を見に妻が2階に上がったところ子供部屋ではなくて寝室で遊んでいて、寝室は屋根裏部屋(私の漫画部屋!)と吹き抜けで繋がっているのですが、屋根裏部屋から下のベットに向かって漫画とかガンプラなんかを投げていたそうです!私のものなので長男は私に謝ってきたそうです!

 

 

f:id:shota1989-_-a:20211027210841j:plain

ちょっとわかりにくいですが、光がみえてるところが屋根裏部屋です!

f:id:shota1989-_-a:20211027211116j:plain

多少片づけてこの状態!

f:id:shota1989-_-a:20211027211110j:plain

まさに大惨事!





 まぁ目を離したのも悪かったけどまさかこんなことしてるとは思わなかったようでびっくりしたようです!片付けるように言われてそこは二人とも素直に従い、片付けを始めたと思った矢先にお友達の子供がベットに投げた本を持って屋根裏部屋に持って上がったところまた上から投げ始めたらしく、さすがに妻も友達の子供とはいえ大激怒して強制退場させたらしいです!その後、友達の子供は妻の友達からも大目玉を食らったらしいです。男の子が二人も集まると本当にろくなことにならないという実証になったと思います!笑笑

 

まとめ

 歳が近い男の子が二人以上集まると本当に悪ガキと化してろくでもないことをしでかす可能性があるので目を離さないでしっかりと目の届く範囲で遊ばせましょう!笑笑

 今回のように笑える事柄であるならいいんですけど例えば屋根裏部屋から落ちたりしたら笑えないことにも繋がりかねないのでそういった意味でもしっかりと見守ってあげましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!では、また!

PVアクセスランキング にほんブログ村