子育て日記ブログ!

子育てのことや、お金のことについて書いていきます!

ファンタンジーキッズリゾート

みなさん、こんにちは!

しょうです!

 

本日は室内遊び場ファンタジーキッズリゾート武蔵村山店に行ってきたのでそのことについて書いていきたいと思います!
金曜日の夜に長男からのリクエストで急遽ではありますが、土曜日に私の実家にお邪魔させてもらい、そしてお泊まりまでさせてもらいました!
土曜日に長男が遊べるところにいきたいと要望してこの寒い季節なので室内遊び場に行くことになり、ファンタジーキッズリゾート武蔵村山店にいきました。

 

ファンタジーキッズリゾート

施設コンセプトとして室内遊園地を謳っており、入場するや、3歳11ヶ月の長男が一言「うわー!ひっろー!すごー!」語彙力よ。
公式サイトの情報では全店舗平均、体育館4個以上の広さを誇っているそうです。

住所:東京都武蔵村山市伊奈平3丁目36−1 ダイエー武蔵村山店 

開場時間は午前10時で閉場時間は新型コロナウィルスの影響で午後6時までとしていました。通常は休日は午後8時まで営業しているようですが、緊急事態宣言も解除されて落ち着いてきた今でも時短営業中です。
入場者数が増えてきた場合には入場制限も掛けているようなのでネットで事前にチケットを購入しておくと良いかもしれません。

今回は急遽行くことになったので当日券で入場しました。朝イチで行ったこともあり、特に待つこともなく、場内も比較的空いていましたね!

f:id:shota1989-_-a:20211205210657j:image

以前、去年の1月頃に行った時はお食事処はやってなかったので食べ物の持ち込み可でした。今日はお食事処も営業していたので持ち込み不可でしたね。離乳食を実施中の方は注意が必要です。

一時退場は可能なので建物の一階にフードコートがあり、そこで食べたい場合は一時退場をして食べてから戻る形になりますね。
ただ、フードコートもそんなに大きくなくてケンタッキー、モス、カレー屋さんしかないので一時退場してまで行くほどのことはないかなーって正直思います。
離乳食を食べさせたい場合などは利用してもいいかもしれません。子供連れでの行動はなかなか大変ですからね。
ちなみにお食事処のメニューはラーメン、うどん、カレーなどで味はスキー場やインターなどのラーメンといったところでしょうか!

 

遊び場

場内はいろいろなゾーンに分かれていいます。
まずは入ってすぐ広がっているのが、トイ広場とキッズサーキットです。
おままごとなどができる建物があったり、足で漕ぐ乗り物なんかもあって小さな町をモチーフにしているのかなって思います!
写真は長男がちょうど三歳になりたての頃のものになります。この頃はおままごとが大ブームだったので一日中ここのゾーンで家の中でご飯を作っては、外の車でお出かけしてを繰り返し遊んでました!


f:id:shota1989-_-a:20211207082800j:image

f:id:shota1989-_-a:20211207082757j:image

次に、動物型の乗り物に乗るゾーンです。人気のコーナーで混んでいる場合は一回2分で交代制となるようです。
長男が乗った時は比較的空いていたので乗り放題だったため満足いくまで楽しそうに運転したり、私と競争したりして盛り上がりました!

f:id:shota1989-_-a:20211206080210j:image

室内砂場コーナーもあります。砂自体がサラサラしていて汚れにくく、抗菌もしっかりされてる砂なので安心して遊べます。
ただ、サラサラしすぎているので山を作ったり、型抜きでいろいろな形を作るのには向いてないため普段公園の砂場で山を作ったりして遊んでいる長男はすぐに飽きてしまいましたね。

f:id:shota1989-_-a:20211206080525j:image

テーブルやお家など設置されているおもちゃに関しては時期によって置いてあるものは変わるようです。前回来た時は滑り台とかが置いてあって服の中にめちゃくちゃ砂が入ってしまった記憶があるので!まぁずーっと同じだと来場者にも飽きられてしまいますからね。細かいアップデートをしているんだと思います。

次は室内遊び場のど定番ふわふわエリア!
3歳11ヶ月で普段からかなりアグレッシブに遊ぶ子なので今回はふわふわエリアで一日中遊んでいました!
ファンタジーキッズリゾート武蔵村山店はボールプールが一つ、滑り台が二つ、アトラクションが二つといった配置になっていました!
滑り台を滑ってそのままアトラクションへ行ってボールプールを走り回り、また滑り台へ向かうなどエリア内を縦横無尽に駆け回っていました!

f:id:shota1989-_-a:20211206081440j:image

中でも目を引いたのは恐竜??ワニかな??をモチーフにした滑り台ですね。

f:id:shota1989-_-a:20211206081236j:image

ちなみにこれ、口が階段側で滑る側は尻尾になってました。

 

赤ちゃんコーナーももちろんあります。
0〜3歳専用で小さなボールプールや滑り台、あと授乳室、調乳室と言ったベビーコーナーもこのゾーンにありました。
ちなみに兄弟がいる場合は大きな子でも入場して遊ぶことはできるみたいです。まぁ大人一人で子供二人の面倒を見るなんて全然あり得ますもんねー。そうなった時入れないと困るわけで。今回ウチは大人四人の子供二人だったのでイージーモードでしたが。笑笑

f:id:shota1989-_-a:20211206081818j:image

他にも写真は撮れませんでしたが、プロジェクターから投影されているアニメーションで遊ぶデジタルコーナー、夏祭りをモチーフにした縁日コーナー、メダルゲームコーナー、工作が体験できるコーナーなどもありました。工作や縁日は入場料の他に追加料金がかかるのでご注意下さい。

 

利用料金

1日券 平日 1200円
休日 1600円
夕方3時から入場 平日 950円
休日 なし(平日限定)
1時間券 平日 530円
休日 700円

※1時間券は平日は30分延長ごとに270円、休日は30分延長ごとに350円追加料金が加算されます。

会員にならないと入場出来ないので、初回利用時は上記、利用料金と併せて入会費が350円(一年更新、更新費は入会費と同額)が掛かります
2時間半以上いる場合はファンタジーパックで入った方がお得ですね!

ちなみに私が行ったのは武蔵村山店なので駐車料金は掛かりませんでした。施設によってはかかる場合があるのでそこは調べるようにして下さい。

ファンタジーキッズリゾート

公式サイトのリンク

 

まとめ

本日は室内遊び場ファンタジーキッズリゾートについて書きました。これからますます寒い季節になります。外で遊ぶのは辛いですよねー。

そんな時は室内遊び場がオススメです!ファンタジーキッズリゾートは室内遊園地をコンセプトとしているくらいとても広く、アトラクションも色々あるので色々な年齢の子でも一日中遊ぶことが出来ます。

また、感染症対策も通常の店員さんと清掃員の方を配備してこまめに消毒もされていたので安心感もあります。至る所にアルコール消毒も置いてありました。

是非、一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!では、また!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村